毎月5万円あげます


芸能

島田洋七が佐賀のがばいばあちゃんでモメテマス

島田洋七が佐賀のがばいばあちゃんでモメテマスよ〜。
どうしたんでしょうか?
大変です。
この前、テレビで、佐賀のがばいばあちゃんの特集していましたよね。
かなり、泣けますよ。


ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000018-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070411-00000018-maip-soci
島田洋七さん 吉本離れる 小説収益めぐり意見相違か
4月11日9時43分配信 毎日新聞
島田洋七さん

 タレントで漫才コンビ「B&B」の島田洋七さん(57)が近く所属事務所の吉本興業を離れることが10日分かった。吉本によると、洋七さんは「自分のペースで仕事をしたいと話している」というが、洋七さんが祖母との思い出をつづった自伝的小説「佐賀のがばいばあちゃん」の収益をめぐり、吉本と意見の相違があったのも原因とみられる。
 洋七さんは79年に吉本を離れ東京へ進出し、漫才ブームで人気者に。その後、96年に吉本に復帰していた。
 「佐賀のがばいばあちゃん」は昨年映画化され、テレビドラマや漫画にもなるなど大ヒットし、洋七さんも全国を講演で回るなど、かつての人気が復活。「がばいばあちゃん」シリーズ7冊で400万部を売り上げている。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。