毎月5万円あげます


日記

NTT固定電話の負担額を引き下げ!

NTT固定電話の負担額を引き下げです。
なんぼ引き下げかというと、月に4円前後です。。。
4円って。。。
まあ、いいっか?
最近、使用してへんし。。。

マイレージ!

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000111-yom-bus_all
NTT固定電話、利用者負担金を月4円前後に引き下げへ
4月14日19時40分配信 読売新聞


 総務省は14日、NTTによる固定電話の全国一律サービスを維持するために電話利用者から徴収している負担金を引き下げる方針を明らかにした。

 現在の1電話番号あたり月7円を、来年から4円前後にする。

 負担金は、NTT東日本と西日本が全国一律に義務付けられている固定電話サービスの赤字の一部を、通信業界全体で負担する仕組みだ。昨年、総務省が初めて負担金の交付を認めた。

 ほとんどの通信事業者は負担分を料金に転嫁しており、固定電話、携帯電話、IP電話なども含め、今年1月から1番号当たり7円を利用者から徴収している。

 総務省は、NTT東西の経営合理化などで赤字圧縮は可能としており、交付金の算定方法見直しについて19日の情報通信審議会(総務相の諮問機関)の専門部会で審議を始める。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。