毎月5万円あげます


日記

世銀総裁の交際女性が上申書です

世銀総裁の交際女性が上申書ですってさ〜。
私は犠牲者らしいですよ。
どうなっているんでしょうか?
本人たちにしかわかりませんが。。。

消費者金融ブラックカード!

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000092-jij-int&kz=int
「わたしは犠牲者」=世銀総裁の交際女性が上申書
4月14日17時1分配信 時事通信


 【ワシントン14日時事】「わたしは犠牲者。早く世界銀行に戻りたい」−。ウルフォウィッツ世銀総裁が交際相手の女性職員を厚遇したとされる問題で、この女性が同行理事会の倫理委員会に、上申書を提出していたことが14日までに明らかになった。
 世銀が開示した同委の報告書によると、女性は今月9日付で上申書を提出。この中で「わたしはいかなる特別配慮も期待したことはないし、期待しない」と強調。「世銀を離れたくなかった」と述べ、ウルフォウィッツ総裁の就任に伴い、好待遇ながら出向を迫った世銀当局に不満をぶちまけた。
 報告書によれば、世銀には、夫婦や交際相手が上司と部下にならないよう定めた内規がある。世銀は、総裁就任に当たって女性の処遇を検討した結果、世銀職員の身分のまま米国務省に出向させることにした。
 この過程でウルフォウィッツ総裁自ら人事担当の幹部に「彼女の(昇進の)望みをかなえるよう指示する」との書面を送付。女性は出向により世銀での職務を中断せざるを得なくなる見返りとして異例のスピードで昇進を果たし、年収は13万ドル(約1500万円)から18万ドル(約2100万円)と、一気に4割昇給している。 
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。