毎月5万円あげます


日記

海猿が大人気です。

海猿が大人気ですよ。
映画の海猿見てますか?
おもしろいですね。
青春です。
加藤あいがかわいいです。

肩こり解消法

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000010-kyt-l26
“海猿”の候補生が大幅増 舞鶴・海上保安学校
4月11日10時19分配信 京都新聞
学生の増加に対応するため、海上保安学校で進められている学生寮の増築工事(舞鶴市長浜)

 海上保安官を育てる海上保安学校(京都府舞鶴市長浜)の学生数が、今春から大幅に増員される。全国に約1万2000人いる海上保安官も団塊世代の大量退職時代を迎えているためで、今春の入学者は昨春より約80人増の見込み。同学校は学生寮を増築するなどして対応する。
 海の安全を守る海上保安官の大半は、採用試験合格後、全寮制の同学校で1年から2年間の教育を受け、全国の任地に配置される。入学式は年2度あり、昨年は春に116人、秋に98人が入学したが、今春の入学予定者は194人。今秋も昨年の倍以上が採用される見込みという。
 海上保安庁によると、昨年4月1日現在で全職員のうち50歳以上が約3800人と約3割を占め、1年後の現在もほぼ同じ年代構成という。今後は毎年300−400人の退職が予想され、当分の間は学生数の増加が続くとみられる。
 同学校は現在、耐震改修にあわせて学生寮の増築工事を実施中で、今春からは2段ベッドも導入して学生の増加に対応する。同学校総務課は「民間の会社も採用活動に力を入れているが、海上保安官は魅力ある仕事だとこれまで以上にPRし、優秀な人材を募りたい」としている。今春の入学式は、12日に行われる。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。