毎月5万円あげます


ニュース

勧誘にご注意を・・・

勧誘にご注意をして下さいね。
神奈川で勧誘が結構行われているそうですよ。
営業目的らしいので、ご注意を。
特にお年寄りは注意してね。

有料老人ホーム!

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000401-yom-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070415-00000401-yom-soci
神奈川の洗浄剤配布はリフォーム業者、配管工事勧誘で
4月15日6時28分配信 読売新聞

 神奈川県内の住宅に家庭用パイプ消臭・洗浄剤が配られ、警察などに問い合わせが相次いだ問題で、リフォーム関係の業者などが営業目的で配っていたことがわかった。

 横浜市のリフォーム業者は、読売新聞の取材に、配管洗浄工事などの勧誘のために配ったことを認めている。

 業者によると、新規開拓の営業を兼ねて2〜3年前から消臭・洗浄剤の配布を始めた。住宅の配管洗浄工事を行うと、苦情が出ることがあり、工事前の朝に近所に錠剤を配っている。さらに、夕方に「お宅もどうですか」と勧誘もしているという。同様の行為は複数業者が行っており、訪問販売で目的を隠して勧誘すれば、特定商取引法に触れるとの指摘もある。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

