毎月5万円あげます


ニュース

専大北上高が野球部を解散です。

専大北上高が野球部を解散です。
あっちゃ〜。。。
残念です。
こんな強豪高校なのにね。

退職!

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000071-jij-spo&kz=spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070416-00000071-jij-spo
専大北上高、野球部を解散=金銭供与、特待生問題で−当面は「同好会」で活動
4月16日16時1分配信 時事通信
 プロ野球西武ライオンズから不適切な金銭を受け取っていた元早稲田大学野球部員が在籍していた専修大学北上高校(岩手)は16日、県高校野球連盟に硬式野球部の解散届を提出し、受理された。いったん解散した上で、健全なクラブ組織の確立ができると判断した時点で新たな部を設けるという。部員は当面、「野球同好会」として活動する。
 日本高野連は18日に予定通り審議委員会を開き、関与した指導者ら同校の処分を検討する。
 同校は金銭問題のほか、日本学生野球憲章に抵触するスポーツ奨学制度を設けるなどしていた。野球部員やその保護者らには14日に説明会で開いて解散の方針を示し、理解を得たという。
 同校の高木敬蔵校長は「皆様に多大なご迷惑をお掛けし、心よりおわび申し上げます。問題とされたクラブ奨学生制度の見直しや体制の再検討を行い、新生『硬式野球部』を立ち上げたいと考えています」とコメントした。
 同校は1951年創立の私立校。硬式野球部は57年に創部され、甲子園には72年に春の選抜大会で初出場、夏の全国選手権は91年を最初に5度出場している。 
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。