毎月5万円あげます


ニュース

専大北上高が野球部を解散です。

専大北上高が野球部を解散です。
あっちゃ〜。。。
残念です。
こんな強豪高校なのにね。

退職!

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000071-jij-spo&kz=spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070416-00000071-jij-spo
専大北上高、野球部を解散=金銭供与、特待生問題で−当面は「同好会」で活動
4月16日16時1分配信 時事通信
 プロ野球西武ライオンズから不適切な金銭を受け取っていた元早稲田大学野球部員が在籍していた専修大学北上高校(岩手)は16日、県高校野球連盟に硬式野球部の解散届を提出し、受理された。いったん解散した上で、健全なクラブ組織の確立ができると判断した時点で新たな部を設けるという。部員は当面、「野球同好会」として活動する。
 日本高野連は18日に予定通り審議委員会を開き、関与した指導者ら同校の処分を検討する。
 同校は金銭問題のほか、日本学生野球憲章に抵触するスポーツ奨学制度を設けるなどしていた。野球部員やその保護者らには14日に説明会で開いて解散の方針を示し、理解を得たという。
 同校の高木敬蔵校長は「皆様に多大なご迷惑をお掛けし、心よりおわび申し上げます。問題とされたクラブ奨学生制度の見直しや体制の再検討を行い、新生『硬式野球部』を立ち上げたいと考えています」とコメントした。
 同校は1951年創立の私立校。硬式野球部は57年に創部され、甲子園には72年に春の選抜大会で初出場、夏の全国選手権は91年を最初に5度出場している。 

ニュース

勧誘にご注意を・・・

勧誘にご注意をして下さいね。
神奈川で勧誘が結構行われているそうですよ。
営業目的らしいので、ご注意を。
特にお年寄りは注意してね。

有料老人ホーム!

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000401-yom-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070415-00000401-yom-soci
神奈川の洗浄剤配布はリフォーム業者、配管工事勧誘で
4月15日6時28分配信 読売新聞

 神奈川県内の住宅に家庭用パイプ消臭・洗浄剤が配られ、警察などに問い合わせが相次いだ問題で、リフォーム関係の業者などが営業目的で配っていたことがわかった。

 横浜市のリフォーム業者は、読売新聞の取材に、配管洗浄工事などの勧誘のために配ったことを認めている。

 業者によると、新規開拓の営業を兼ねて2〜3年前から消臭・洗浄剤の配布を始めた。住宅の配管洗浄工事を行うと、苦情が出ることがあり、工事前の朝に近所に錠剤を配っている。さらに、夕方に「お宅もどうですか」と勧誘もしているという。同様の行為は複数業者が行っており、訪問販売で目的を隠して勧誘すれば、特定商取引法に触れるとの指摘もある。

ニュース

佐藤琢磨はまだ伸びる!

佐藤琢磨はまだ伸びるはずですよ。
こんなもんで終わるはずはありませんね。
だって日本のホープですもんね。
頑張れ!佐藤琢磨!

転職支援サイト

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000102-ism-spo
【F1】バーレーンGP、フェラーリがマクラーレンを振り切りポール獲得!
4月14日21時26分配信 ISM
 2007年F1第3戦のバーレーンGPは、現地時間(以下、現地時間)13日にバーレーン・インターナショナル・サーキット(1周5.412km)で開幕し、2日目の14日、午後2時(日本時間:午後8時)より決勝レースのスターティンググリッドを決める公式予選が行なわれた。フェラーリのフェリペ・マッサが2戦連続でポールポジションを獲得している。

 午前中には靄(もや)がかかったが、午後になり青空も見えるサーキットは気温34℃、路面温度45℃のドライコンディション。

 Q1(1次予選)、Q2(2次予選)、Q3(最終予選)とすべてのセッションでトップタイムをマークしたフェリペ・マッサが、1'32.652で通算5回目のポールポジションを手にしている。これでフェラーリは、開幕から3戦連続のポールポジション獲得となった。2番手には、同じ1分32秒台でマクラーレン・メルセデスの新人ルイス・ハミルトンがつけ、初のフロントロー。3番手はフェラーリのもう1台、キミ・ライッコネンで、マクラーレンの王者フェルナンド・アロンソが4番手に続いている。

 日本勢でQ3まで進んだのは、トヨタのヤルノ・トゥルーリ1台のみで、最終的に9番手につけた。そのチームメイトのラルフ・シューマッハは、Q2で脱落し14番手。Hondaは3戦目でも2台揃ってQ3進出を果たせず、ルーベンス・バリチェッロ15番手、ジェンソン・バトン16番手に終わった。

 SUPER AGURIのアンソニー・デビッドソンはQ2へ進んだが、Q3には届かず13番手。佐藤琢磨は17番手と今季初めてQ1で予選を終えた。

 注目の決勝レースは、15日の午後2時半(日本時間:午後8時半)より行なわれる

ニュース

キヨスクの3分の1が臨時休業!!!

キヨスクの3分の1が臨時休業ですよ。
首都圏のキヨスクが。。。
なんでこんなことになっちゃったのかい???
ありえないですよね。
お互いにとって損ですよ。

退職!

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000108-yom-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070413-00000108-yom-soci
首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗
4月13日15時53分配信 読売新聞
販売員不足で臨時休業した東京駅ホームのキヨスク

 電車に乗る前に雑誌を買おうとしたら、売店のシャッターが閉じていた――。最近そんな経験をした人が少なくないはずだ。首都圏のJR駅で、スタンド型売店「キヨスク」の3分の1が臨時休業するという異常事態が続いている。

 店舗を運営するJR東日本の子会社が人員整理を進めた結果、販売員が十分に確保できなくなったという。休業店再開のメドは立っておらず、駅利用者の不満は高まる一方だ。

 JR東管内でキヨスクを運営する「東日本キヨスク」によると、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県の約560店舗のうち、現在185店舗が臨時休業中。閉鎖は昨秋から都心の主要駅で始まり、今では近郊の駅にも拡大している。

ニュース

米代表・ヒル次官補が8日から日中韓訪問

ですよ。
最近、どうなんでしょうか?
アメリカは。
日本とも仲良くしてほしいですね。

マイレージ!

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000103-yom-int
「6か国」米代表・ヒル次官補、8日から日中韓訪問
4月7日11時7分配信 読売新聞


 【ワシントン=坂元隆】米国務省のマコーマック報道官は6日、6か国協議の米首席代表、クリストファー・ヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が8日、日本、韓国、中国の3か国訪問に出発すると述べた。

 マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)にある北朝鮮関連口座の資金返還問題で事実上中断状態になっている寧辺の核施設の停止・封印など、北朝鮮による核放棄に向けた「初期段階措置」の期限内実施を目指し、ぎりぎりの調整が行われる見通し。

 BDA問題について、マコーマック報道官は「資金を返還する技術的方法が見つかった」と話し、一定の進展があったことを示唆した。しかし、返還の実施そのものには「米国は積極的な役割を果たせない」として、依然として問題解決までにはいたっていないことを示唆した。

ニュース

女工作員に逮捕状視野

女工作員に逮捕状視野

あらたな拉致問題ですね。
どうなってるの?
全然、解決しないですね。
早くなんとかしたってね。

ストーカー対策!

北、子供2人拉致か 昭和48年 母は殺害? 女工作員に逮捕状視野
4月5日8時0分配信 産経新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000001-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070405-00000001-san-soci
 昭和48年に北海道出身の渡辺秀子さん=当時(32)=とともに失跡した長女の高敬美(こう・きよみ)ちゃん=同(6)=と長男の高剛(こう・つよし)ちゃん=同(3)=の姉弟が、北朝鮮に拉致された疑いが強いことが4日、警察当局の調べで分かった。警視庁と兵庫県警は来週、捜査本部を設置。拉致を指揮したとみられる工作員の女(59)について、国外移送目的略取容疑での逮捕状請求を視野に、本格捜査に乗り出す。

 2人は朝鮮籍で、「日本国民」に限定される拉致被害者支援法の認定基準に該当しないが、警察当局は各種捜査から拉致被害者と判断した。

 調べでは、渡辺さんは埼玉県に居住していた48年12月ごろ、所在不明だった在日朝鮮人の「高大基」を名乗る夫を捜しているうちに、子供2人と行方不明になった。

 夫は当時、北の工作拠点とされた都内の貿易会社「ユニバース・トレイディング」に勤務。「高大基」も工作員で、活動の発覚を恐れた女が複数の工作員に指示し、目黒区のマンションに渡辺さんを監禁、敬美ちゃんらは拉致されたとみられる。

 警察当局によると、女の周辺関係者は「子供は日本海から工作船に乗せ、北に連れて行った」と話している。渡辺さんについては殺害されたとの証言があるという。

 女は日本人との結婚で帰化。昭和50年代に日本を出国し、北で生存しているとの情報を得ている。「高大基」も北へ出国しているとされ、当時の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)最高幹部の側近だったことなどから、警察当局は、子供2人は北で生存している可能性が高いとみている。

 安倍晋三首相は4日夕、拉致認定に関連し「コメントは控える」との一方、「日本国籍であろうとなかろうと日本の法律を破って子供を連れ去るのは許されない」と述べた。

 姉弟については、これまで特定失踪(しっそう)者問題調査会も「拉致濃厚」としていた。

ニュース

英女性殺害 発見から1週間ですが・・・

英女性殺害 発見から1週間ですが・・・

まだ、犯人は捕まっていないみたいですね。
一刻も早い逮捕を願うだけです。
しかし、謎が多い事件ですよね。。。

英語発音!

英女性殺害 発見から1週間 動機・足取り「謎」だらけ
4月2日8時0分配信 産経新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000018-san-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070402-00000018-san-soci
 千葉県市川市のマンションのベランダで大手英会話学校「NOVA」講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(22)が殺されているのが見つかった事件は、2日で遺体発見から1週間。だが現場から逃走した市橋達也容疑者(28)=死体遺棄容疑で指名手配=の足取りは、いまだに分かっていない。県警では衝動的犯行との見方を強めているが、動機も不明のまま。事件をめぐる数々の謎は、日がたつに連れて深まるばかりだ。

 ≪?犯行場所≫

 市橋容疑者は遺体発見5日前の3月21日未明、JR西船橋駅前の路上で、「英会話を教えてほしい」と初対面のホーカーさんに英語で話しかけた。無視して自転車で帰宅するのを追いかけ、同居人もいるホーカーさん宅に上がり込んだ。

 自分の名前、電話番号をローマ字で書いたメモを渡し、25日朝の“再会”の約束を取り付けた。市橋容疑者宅の最寄りの行徳駅近くで、個人授業を受ける約束だった。メモには、上手なホーカーさんの似顔絵も。その場で市橋容疑者が描いたもので、「気を引くために得意な絵を描いたのだろう」(県警幹部)。

 ホーカーさんの友人らは、「誰にでも分け隔てなく接する優しい性格が災いした」と口をそろえる。ホーカーさんは25日午前の仕事を無断欠勤していることから、このころすでに殺害されていたとみられており、県警では市橋容疑者宅が殺害現場だったとみている。だがホーカーさんが市橋容疑者宅に行った理由は、まだ分かっていない。

 ≪?髪を切る≫

 26日午後10時ごろ、ホーカーさんの同居女性から相談を受けた船橋署員が、電話番号などのメモを手がかりに、市川市福栄のマンション4階の市橋容疑者宅に。だが、捜査員らは部屋から出てきた市橋容疑者と遭遇しながら、逃走を許す。

ニュース

教育問題

教育問題

どうなってしまうのでしょうかね。
日本は。
そして、教育は。
何か考えるべきですね。
もっと自由な発想を持てる子供が増えてほしいですよね。

子供英会話

社会意識調査 「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表
4月1日10時31分配信 毎日新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000003-maip-pol
内閣府による社会意識に関する世論調査結果、「悪い方向に向かっている分野」の変遷

 内閣府は3月31日、社会意識に関する世論調査結果を発表した。現在の日本の状況について「悪い方向に向かっている」と思う分野を複数回答で聞いたところ、教育が前回(06年)から12.3ポイント増え36.1%となり、98年にこの質問を盛り込んで以来最高で、初のトップとなった。高校の履修不足問題や、相次ぐいじめ自殺などが影響したとみられる。医療・福祉31.9%、地域格差26.5%も10ポイント以上の増加で過去最高を記録した。
 「政治や社会情勢の影響を受けやすい調査」(内閣府)だけに、安倍政権の課題を浮き彫りにした形だ。
 調査は1〜2月、全国の成人男女1万人を対象に面接方式で実施。5585人(回収率55.9%)から回答を得た。
 教育と答えた人を男女別にみると、男性36.7%、女性35.6%。年代別では男女とも30代がトップ(男性47%、女性47.8%)で、20〜40代の男女がいずれも4割を超えるなど、子育て世代の教育不安を裏付けた。
 教育に、前回トップの治安35.6%(前回比2.7ポイント減)、雇用・労働条件33.5%(同4.6ポイント増)が続いた。急増した医療・福祉(31.9%)と地域格差(26.5%)はそれぞれ、5位と8位だった。
 小泉政権で増加の一途だった外交は前回比8.9ポイント減の22.4%で、日中、日韓首脳会談の再開といった安倍外交を国民が評価していることをうかがわせた。
 一方、「良い方向」(複数回答)は(1)科学技術19.7%(2)通信・運輸18.9%(3)医療・福祉16.5%−−の順だった。【渡辺創】

ニュース

京大病院が心臓血管外科の手術再開へ

京大病院が心臓血管外科の手術再開へ

やっと結論が出たのか?
京大病院!
患者さんはたくさんいてますのでね。
う〜ん、どう?

矯正歯科

心臓血管外科の手術再開へ=診療科長ら交代−京大病院
3月29日22時1分配信 時事通信
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000222-jij-soci
 京都大学付属病院(京都市左京区)は29日、脳死肺移植患者の死亡をめぐり手術を自粛していた心臓血管外科について、同科診療科長と病棟医長を交代させ、来月16日から段階的に手術を再開すると発表した。
 内山卓病院長は「心臓血管外科学会に手術の評価を依頼するなど、医療の安全を確保し、再開の見通しをつけることができた」と説明。診療科長の米田正始教授らの交代については、「医療の安全などに対する考え方に問題がある」と述べた。 

診療科(しんりょうか)とは、病院や診療所などにおける医療においての診療の専門分野区分のこと。

外部に広告できるとされる診療科名は医療法によって標榜科として規定されている。

旧来のような『第一内科』や『第二外科』等というような診療科名は減りつつあり、最近では医療技術の進歩による外科と内科の統合等や、診療科の枠を超えた統合が進み『循環器センター』や『生殖医療センター』等の臓器別や疾患別の診療区分が一般的となってきている

ニュース

佐賀3女性殺害の松江被告が無罪確定へ

佐賀3女性殺害の松江被告が無罪確定へ

無罪ですか。。。
では、犯人はいったい誰?
なんでしょうか?
早く解決してほしいですね。。。
たのみます。警察。

ストーカー対策!

<佐賀3女性殺害>検察が上告断念 松江被告の無罪確定へ
3月29日11時0分配信 毎日新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000036-mai-soci
 佐賀県北方町(現武雄市)で89年に発覚した3女性連続殺人事件で殺人罪に問われた元トラック運転手、松江輝彦被告(44)に対し無罪を言い渡した1審・佐賀地裁判決を支持し、検察側控訴を棄却した19日の控訴審判決について、福岡高検は上告を断念する方向で最高検と協議に入った。1、2審ともに、死刑求刑の被告に無罪を言い渡したケースはなく、有力な証拠もないことから、上告する根拠が乏しいと判断している模様だ。上告期限の4月3日午前0時をもって松江被告の無罪が確定する公算が大きい。
 事件は89年1月、同町の山中で行方不明の女性3人の遺体が見つかって発覚した。松江被告は別件拘置中の同年11月、3人殺害を自白して上申書を作成したが、直後に否認し、立件は見送られていた。時効直前の02年6月になって逮捕され、87年7月に藤瀬澄子さん(当時48歳)▽88年12月に中島清美さん(同50歳)▽89年1月に吉野タツ代さん(同37歳)を殺害したとして起訴された。

ニュース

地震で石川・輪島で1人死亡、けが人多数

地震で石川・輪島で1人死亡、けが人多数

です。
今度は石川県ですか。
最近、地震が多いですね。
困ったことです。

退職!

<地震>石川・輪島で1人死亡、けが人多数
3月25日11時52分配信 毎日新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000019-mai-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070325-00000019-mai-soci
 25日午前9時42分ごろ、石川県の能登半島沖を震源とする地震があり、七尾市、輪島市、穴水町で震度6強を観測した。この地震で、輪島市内で52歳の女性が死亡、数十人がけがをした模様。県警や県などが被害の情報集約を進めており、被害はさらに増えそうだ。この地震の後も断続的に余震が続いており、気象庁が注意を呼び掛けている。
 石川県のほか、富山県、福井県、長野県、岐阜県など中部地方北部で震度5弱から4の揺れが観測された。気象庁は石川県沿岸部に一時、津波注意報を発令、珠洲や金沢港で約10センチの津波を観測した。
 同庁によると、震源地は輪島市の南西沖約30キロ、震源の深さは約11キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.9と推定される。
 JR西日本によると、北陸線は新潟県の直江津と福井県の鯖江間で、運転を見合わせているほか、北陸方面への特急の午前中いっぱいの運休を決めた。石川・富山両県を中心に北陸道などの高速道路も閉鎖されている。
 福井県や関西電力によると、同県内15基の原子力発電所に異状はない。また、北陸電力によると、石川県にある志賀原発2基に異状はない。同原発は2基とも点検や臨界事故隠しトラブルで運転を停止中だった。

ニュース

大手町庁舎など売却で・・・

大手町庁舎など売却で・・・

どうなる日本は?
日本の赤字は?
知ってましたか?
日本の赤字!
かなりすごいですよ。
しかも、1秒ごとに増えている?
借金時計ってのがありますよ。
ビックリします。
詳しくはこちら。

借金返済日記!

大手町庁舎など売却、1兆5000億円を捻出へ 国有財産活用
3月24日8時1分配信 産経新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000005-san-pol&kz=pol


 ■有識者会議が中間報告

 国有財産の有効活用を検討している財務省の有識者会議は23日、中間報告をまとめ、地価の高い東京・大手町の国有地をできる限り売却するよう提言した。大手町には東京国税局が入居する合同庁舎や気象庁があり、5000億円以上の売却益が得られる可能性もある。都心以外の国有財産も積極的に売却し、計1兆5000億円を捻出(ねんしゅつ)する。

 中間報告をまとめたのは「国有財産の有効活用に関する検討・フォローアップ有識者会議」(座長・伊藤滋早大教授)。政府が今後10年で国有財産の売却などにより12兆円の収入を確保する方針を決めたことを受け、売却可能な物件を検討してきた。

 目玉は大手町の物件。22日に発表された地価公示では、1平方メートル当たり2000万円台をつけた地点もあり、伊藤座長は「(気象庁と東京国税局の)両方の建物が移転できれば最高の付け値になる」と期待を示した。ただ、気象観測設備を有する気象庁は移設コストがかかるため、課題もあるとの認識を示した。

ニュース

爆弾所持のあの人が逮捕。

爆弾所持のあの人が逮捕。

アメリカで爆弾を所持していました。
そして、逮捕されて、服役中でしたが、帰国後に逮捕だそうです。
う〜ん。。。

借金返済日記!

爆弾所持、米国で服役 警視庁、菊村受刑者を帰国後逮捕へ
3月23日8時0分配信 産経新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000015-san-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070323-00000015-san-soci
 米国で爆弾を所持していたとして逮捕され服役中の菊村憂受刑者(54)が出所する見通しとなり、警視庁公安部は22日、偽の国際運転免許証を使った偽造有印公文書行使容疑で、帰国後に逮捕する方針を固めた。公安部は同日、捜査本部を設置。米国の判決は菊村受刑者を日本赤軍のメンバーと認定しており、日本赤軍が起こしたテロとの関連も調べる。

 菊村受刑者は1988年に米ニュージャージー州で消火器爆弾を隠し持っていたところを逮捕され、21年10月の禁固刑が確定。イリノイ州の刑務所に服役中だが、模範囚として刑が短縮され、来月18日に出所、5月にも日本に送還される。

 公安部は、菊村受刑者が日本赤軍を通じ、身分偽装用に偽造免許証や偽造旅券を入手していた疑いが強いとみている。

ニュース

マンションを競技用ライフルで銃撃

マンションを競技用ライフルで銃撃!

なんかまた、変な人が発生しましたね。
なにを考えているんでしょうかね。
なんで、ライフルなんか持ってんの?
あ〜、怖っ。。。
消費者金融ブラックカード!

日照遮るマンションを競技用ライフルで銃撃…京都
3月21日2時0分配信 読売新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000117-yom-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070320-00000117-yom-soci
 自宅から近くのマンションに競技用ライフル銃を発射したとして、京都府警組織犯罪対策3課と右京署は20日、京都市右京区西院、会社員高居晶容疑者(42)を建造物損壊、銃刀法違反(許可銃の発射制限)などの疑いで逮捕、自宅からライフル銃3丁と実弾約900発を押収した。

 「昨年10月、マンションが建ち、自宅の日当たりが悪くなったのに、何の対策も取ってもらえず、嫌がらせしようと思った」と供述しているという。

 調べでは、高居容疑者は2月15日から21日の間、3回にわたり、自宅3階から約50メートル南西にあるマンション(11階建て)に向け十数発を発射。8〜11階の壁や柵、外灯2個を壊した疑い。
浮気です。今週、妻が浮気します

ニュース

道庁爆破事件の結末は・・・

道庁爆破事件の結末は・・・
防犯カメラマンション!

悲惨な事件でしたね。
道庁爆破事件!
その裁判が行われました。
結果はこちらです。

道庁爆破事件、大森死刑囚の再審請求を棄却…札幌地裁
3月19日13時38分配信 読売新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000102-yom-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070319-00000102-yom-soci

 1976年に札幌市で2人が死亡、80人以上が重軽傷を負った「北海道庁爆破事件」で、1994年に死刑が確定した大森勝久死刑囚(57)(札幌拘置支所在監)が申し立てていた再審請求について、札幌地裁(半田靖史裁判長)は19日、「弁護側の『新証拠』を旧証拠に加えて総合評価しても、確定判決の事実認定に合理的な疑いが生じるとは到底認められない」として、請求を棄却する決定をした。

 大森死刑囚は、札幌高裁に即時抗告する。

 新左翼グループの活動家だった大森死刑囚は、爆発物取締罰則違反(使用)と殺人罪、同未遂罪に問われたが、捜査段階では黙秘し、1審公判の段階から「爆弾を作る準備はしていたが、原料の除草剤は入手していなかった。事件当時はアリバイがある」などと関与を全面否認していた。

ニュース

積丹岳雪崩のニュースの結末

積丹岳雪崩のニュースの結末

残念な結果になってしまいました。
4人全員が遺体で発見されました。
家族も心配したことでしょう。。。
ご冥福をお祈りします。
防犯カメラアルコム!

<積丹岳雪崩>4人全員を遺体で発見 北海道
(3月19日11時9分配信 毎日新聞)
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000021-mai-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070319-00000021-mai-soci
 北海道積丹町の積丹岳(1255メートル)で18日午後雪崩が発生し、スノーモービルに乗っていた1人が死亡、3人が行方不明となった事故で、道警余市署や自衛隊、ボランティアなど約200人が19日午前5時半から捜索を再開し、残る3人の遺体を発見した。
 亡くなったのは小樽市富岡の運送業、渡辺正博さん(44)▽北見市北上の自営業、大矢根博さん(59)▽札幌市豊平区月寒東の会社員、内多吏(おさむ)さん(34)▽同市西区西町北、店員、山際友貴哉(ゆきや)さん(20)。
 渡辺さんの遺体は事故から約2時間後の18日夕に仲間が発見、吹雪のため運び出せず、19日午前8時40分に道警が収容。残る3人の遺体は同10時35〜45分にかけて渡辺さんの遺体から半径10メートルの範囲で発見。スノーモービル5台も見つかった。捜索に当たっている陸上自衛隊第11師団によると、雪崩が発生した7〜8合目付近の天候は、風速7〜10メートルの吹雪で、視界50メートルと悪く斜度は35度という。
 22人のうち、けがのなかった17人は前夜から、同町婦美町の婦美会館同会館に宿泊し、余市署が事情を聴いている。同署によると、事故当時、一行22人のうちカメラマン2人、スノーボーダー3人の計5人が徒歩で9合目まで登り、スノーモービルを撮影しようと待ち構えていた。しかし、後続が来ないため、下山を始めたところ雪崩が起きているのに気付いた。
 残りの17人は上下二手に分かれて上っていたが先頭の1台が雪崩に遭い、その後、後続の13台が巻き込まれた。3台は難を逃れたという。

ニュース

片岡安祐美のチョコレートがほしい!??

片岡安祐美のチョコレートがほしい!??

片岡安祐美が化粧品のCMキャラクターに決まりましたね( ^∀^)!

おめでとうです!!!

チョコレートはくれないんですかね。。。

2月6日11時10分配信 デイリースポーツによると、

片岡安祐美「本命チョコなしヨ」

化粧品のCMキャラクターに決まり、笑顔の片岡安祐美=東京・青山ダイヤモンドホール

 欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の女子選手、片岡安祐美(20)が、ポーラの化粧品シリーズ「ホワイティシモ」のCMキャラクターに決まり5日、都内で会見した。
 「絶対(化粧品のCMに)縁がないと思ってたのでビックリ!想像がつかない」-。野球界のアイドルに舞い込んだ初のCM出演依頼には、GGのユニホーム姿で登場した片岡も目を丸くした。
 それでもそこはハタチの乙女。「大人の仲間入りができてるのかな、と思うとうれしい。かわいらしく映るようにしたい。大人の女性を目指します」と目を輝かせた。
 連日の練習で日焼けした顔を、この日はベースメークとマスカラで“おめかし”した。「いつもはスッピン。だけど、これからはサボらずに夏に向けて美白で頑張りたい。ジャージーで学校に行くのもやめないと」と女性っぽさアップ宣言。
 ただ、バレンタインデーには「いつも憂うつ。本命チョコはない。お世話になってる人に渡します」と苦笑いを浮かべていた。CMは4月から放送される。

ニュース

西尾由佳理女子アナも参加・・・

西尾由佳理女子アナも参加しました。

ほんとうに残念な事件でしたね。。。

2月6日17時0分配信 夕刊フジによると、

“兄貴”大石吾朗「大杉さんの頬柔らかかった…」

 鷹西美佳(44)、西尾由佳理(29)、元同僚の小林完吾(74)ら各アナウンサーが次々と訪れていた。

 2日早朝に東京・渋谷の自宅マンションから飛び降り自殺したとみられている日本テレビアナウンサー、大杉君枝さん(享年43)の自宅マンションには5日、70人を超える同僚や知人らが弔問に訪れた。通夜・葬儀は近親者のみの密葬で営まれるもようだ。

 同局の通販番組で、96年から2004年まで共演するなど兄貴分的な存在だったタレント、大石吾朗(60)は報道陣に囲まれ、声を詰まらせながら振り返った。

 「一緒にたくさん写真を撮りました。ご家族から『大事に形見にしてください』と。楽しい思い出ばかり。気遣いをしてくれる方で、楽屋では、彼女が毎朝お茶をいれてくれました」

 悲しい対面をした大石は、大杉さんが患った難病の線維筋痛症にも触れた。

 「完璧でいないと気が済まなかった彼女だからこそ、あの痛みに耐えられなかったのでは。のこぎりで切られるような痛みだったらしいですから。でも、(お顔は)きれいで、眠っているようだった。頬をなでると、とても柔らかかった。思わず、『君枝、起きろよ』と呼びかけました」

 また、巨人軍の高橋由伸選手と結婚し、フリーとなった元同僚、小野寺麻衣アナ(31)は、涙を浮かべ無言のままタクシーに乗り込んだ。

美容のある暮らし!
転職支援サイト
就職支援サイト
ホクロ除去
お見合い
結婚相談
整形!芸能人
通販 ヴェールダンス!

ニュース

大杉君枝さんの線維筋痛症(女子アナ)

大杉君枝さんの線維筋痛症

大杉君枝さんは線維筋痛症の治療を受けていたことがわかりました。

本当にご冥福をお祈りいたします。

2月4日8時1分配信 サンケイスポーツによると、

転落死の大杉さん自宅ひっそり…葬儀日程は非公表


 日本テレビアナウンサー、大杉君枝さん(享年43)が2日朝に東京都渋谷区内の自宅マンションから転落し、死亡してから一夜明けた3日、自宅マンションには親族とみられる男性や女性の出入りはあったものの、ひっそりとしていた。

 日本テレビ総合広報部によると葬儀日程は遺族の意向から非公表で、葬儀は親族のみで行う。大杉アナは昨年10月に長男を出産。その後、全身を我慢できないほどの痛みが襲う線維筋痛症の治療を受けていた。遺書らしきものがあり、渋谷署は自殺とみて調べている。

美容のある暮らし!
転職支援サイト
就職支援サイト
ホクロ除去
お見合い
結婚相談

ニュース

柳沢厚生労働大臣 愛知県知事選挙へ???

柳沢厚生労働大臣どうなるのでしょうか???

女性は子供を産む機械」と発言しましたね。
反省しているようですが・・・


 愛知県知事選挙へ???


深刻!柳沢問題…"とても参院選戦えない"と舛添議員
 「女性は子供を産む機械」と発言した柳沢厚生労働大臣の問題で、共産党を除く野党側は、罷免を求めて、予算審議の拒否も辞さない構えです。一方、与党内からも辞任論が出始めています。

 自民党・舛添要一議員:「とても参院選は戦えない」
 公明党・浜四津代表代行:「非常に不適切で、大変、遺憾に思っている。女性政策や子育て支援に一番責任を持っているトップリーダーの方ですから、もう少し様子を見させて頂きたい」
 与党内では、参議院を中心に、選挙への危機感から突き放した見方が広がっています。一方、野党側は国対委員長会談を開いて、柳沢大臣が辞任しない限り、31日からの予算審議に応じない方針を確認し、攻勢を強めています。
 民主党・高木国対委員長:「(Q.予算審議には応じないのか)私たちは、予算審議の前に、ぜひご決断を頂けるものと期待している」
 しかし、安倍総理大臣は31日の本会議でも、「今後、全身全霊を傾けて、職務を全うしてもらいたい」と罷免要求に応じない考えを強調しました。安倍総理は31日朝、ある参議院自民党幹部に対し、「ご迷惑をかけるが、よろしくお願いします」と、わざわざ伝えたほどです。安倍総理も野党側も、一歩も引かない展開となっています。

ニュース

柳沢厚労相が言っちゃいました!どうなる「産む機械」発言

柳沢厚労相が言っちゃいました!

どうなる「産む機械」発言

どうなるんでしょうか?

今後に注目です。

毎日新聞によると、

柳沢厚労相>与党内に辞任論 「産む機械」発言


 柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言した問題で30日、与党内に辞任論が出始めた。民主、社民、国民新党の野党3党は柳沢氏が辞任しない限り補正予算審議に応じない方針を決め、国会の混乱が予想される一方、2月4日投票の愛知県知事選や北九州市長選への影響が懸念されるためで、自民党参院幹部は同日夜、「もう守りきれない。早く辞めた方がいい」と述べ、自発的な辞任が望ましいとの考えを示した。
 自民党の中川秀直幹事長は「選挙に影響があることを恐れる」と警戒を強めており、公明党も、支持母体の創価学会婦人部が発言に強い不快感を示し、同党幹部は30日、「非常に困惑している」と語った。柳沢厚労相の周辺は「本人は真意を理解されないことは悔しいだろうが、政界の力学は別。閣僚のポストには恋々としないだろう」としている。
 ただ、安倍晋三首相は30日夜、「さらに仕事を続けてもらいたい」と記者団に話したほか、政府筋も「柳沢さんに男尊女卑の気持ちは全くない。きちんとやれば分かってもらえる。辞めるなんてとんでもない」と辞任論を否定した。首相官邸と与党との間に意識のズレも生じている。

ニュース

そのまんま東が宮崎県の知事選挙に当選しちゃった!

そのまんま東が宮崎県の知事選挙に当選しちゃった!

ビックリですね。
九州はよかとこったい!
頑張って下さいね〜!

宮崎県の出直し知事選(21日投開票)で初当選した元タレントの東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)氏(49)は、当選から一夜明けた22日午前、県庁で記者会見に臨んだ。

 会見に続いて、県幹部から県政の説明を受けるなど、「新知事」としての活動を開始した。23日に初登庁するが、立て直しを託された県政には、公約した入札制度改革のほかにも、財政の立て直しや議会対策、鳥インフルエンザ問題への対応など難問が山積している。「斬新なアイデアを出してくれるはず」「知事を支えていくしかない」。異色の新知事を迎える県職員らの間では、期待と不安が交錯している。

 東国原氏は会見で、マニフェスト(政権公約)に掲げた入札制度改革については「指名競争入札は廃止する。一般競争入札では電子入札、郵便入札を導入し、透明化を図る」と断言。また岐阜、長崎県で発覚した裏金問題に絡み、「裏金を作っていないか全職員に問いかける」と方針を説明。さらに「県財政は厳しい。知事の報酬を20%カットしたい。経費節減のため、知事室ではパイプいすなどを使うことや、公用車廃止も検討している」と話した。

ニュース

工藤夕貴の父、死去

愛娘の誕生日に…井沢八郎さん死去

 井沢さんが亡くなった17日は工藤の36回目の誕生日だった。その日の朝、仕事前に病院へ寄った工藤が「パパに会って誕生日祝ってもらえるなんて、何十年ぶりだろうね…。こうしてパパに会えることが最高のプレゼントだね」と昏睡(こんすい)状態の父に語りかけると、必死に「おめでとう」と2回も答えたという。


 「あゝ上野駅」などのヒット曲で知られる歌手の井沢八郎(いざわ・はちろう、本名工藤金一=くどう・きんいち)さんが17日午後11時18分、食道がんのため、東京都内の病院で死去した。69歳。井沢さんは女優・工藤夕貴(36)の父で、17日は工藤の誕生日だった。通夜は25日午後6時から、葬儀・告別式は26日午前10時から東京都八王子市山田町一六八一ノ二、八王子斎場で。喪主は妻工藤美代子(くどう・みよこ)さん。
 関係者らによれば、井沢さんは05年9月に食道がんで入院し、手術。同年11月に退院したが、がんの転移が見つかり、06年11月から再入院していた。愛娘の工藤も発病以来約1年3カ月、父に付き添っていたが、最期をみとることはできなかったという。

 工藤は自身のホームページでコメントし、「その時、私は『父は私の誕生日を祝うために頑張ってくれていたのかもしれない』と、父の愛情に涙が止まらなくなって『パパ、ありがとう』とやせた父に抱きついて、父のぬくもりを感じながら号泣してしまいました」と、振り返っていた。
 中学生のころから、歌唱力に定評のあった井沢さんは中学卒業後、弘前から上京。作曲家大沢浄二さんに弟子入りし、1963年「男船」でデビュー。64年に集団就職で上京した若者たちの心を歌い上げた「あゝ上野駅」が爆発的なヒットを記録し、人気歌手の仲間入りをした。
 戦後日本の歴史に残る名曲を生み出した井沢さん。工藤は「父の功績、軌跡を、娘として家族とともに生ある限り守っていきたいと思っています」と話した。

ニュース

青山七恵さんが芥川賞を受賞

青山七恵さんが芥川賞を受賞

23歳で芥川賞を受賞とはすごいですね!!!
おめでとうございます。

第136回芥川賞・直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が16日、東京・築地の新喜楽で開かれ、芥川賞に青山七恵さん(23)の「ひとり日和(びより)」(文芸秋号)が選ばれた。副賞100万円。直木賞の該当作はなかった。同賞の該当なしは03年1月の128回以来、8期4年ぶり。贈呈式は2月23日午後6時から、東京・丸の内の東京会館で行われる。
芥川賞を受賞した青山七恵さん


 青山さんは23歳11カ月で、女性受賞者では綿矢りささん、金原ひとみさんに次ぐ3番目の若さ。全体では7番目になる。

 埼玉県熊谷市生まれの会社員。筑波大学卒。05年に「窓の灯(あかり)」が文芸賞を受賞してデビュー、2作目の本作で初めての芥川賞候補になった。東京都世田谷区在住。

 受賞作は、母親の留学で初めて親元を離れた20歳の女性が主人公。遠縁にあたる70代の女性の家に居候して、共同生活をする。失恋や仕事を通して、ひとり立ちの手がかりをゆっくりつかむまでを描いた。

 芥川賞選考委員で、23歳3カ月で同賞の受賞が決まった石原慎太郎氏と24歳4カ月で決まった村上龍氏が記者会見し、「ニヒリズムに裏打ちされた都会のソリチュード(孤独)を描いて圧倒的にいい」(石原氏)、「正確に厳密に言葉を選んで書かれていて、小道具も生きている」(村上氏)と絶賛した。

 該当作なしの直木賞については、同賞選考委員の阿刀田高氏が「最後に残った池井戸潤さんの『空飛ぶタイヤ』と三崎亜記さんの『失われた町』の2作品に、それぞれ強い賛否の意見があった。これまでの直木賞の水準から見て、候補作が特に劣っていたわけではなかった」と説明した。

ニュース

風見しんごさん長女 はねられ死亡 東京・世田谷

風見しんごさん長女 はねられ死亡 東京・世田谷


本当にかわいそうですね。
えみるちゃんはなにも悪いことはしていないのに・・・


17日午前8時5分ごろ、東京都世田谷区の駒沢通り交差点で、タレントの風見しんご(本名・大下義博)さん(44)=同区=の長女で、小学5年生のえみるちゃん(10)が登校中、トラックにはねられ、頭の骨を折るなどして死亡した。警視庁玉川署は業務上過失傷害などの現行犯で、トラックを運転していた埼玉県所沢市、会社員、加藤雅哉容疑者(22)を逮捕した。容疑を業務上過失致死に切りかえて調べる。

 調べでは、えみるちゃんは横断歩道を小走りで渡っていた際、右折した加藤容疑者のトラックにはねられたという。

ニュース

大畑大介がアキレスけん断裂の重傷(ラグビー)

大畑大介がアキレスけん断裂の重傷

かなり、ショックやし、かわいそうですね。。。
ワールドカップが〜〜〜〜・・・・
早く回復してくれることを祈っています。


ラグビー日本代表WTBの大畑大介(31)=神戸製鋼=が右足アキレスけん全断裂の重傷を負い、復帰まで全治3−4カ月かかることが16日に分かった。14日に行われたトップリーグのヤマハ発動機戦(神戸ウイングスタジアム)後半で負傷し、途中退場していた。16日に神戸市内の病院で手術をする。
 今年は9月に開催されるワールドカップ(W杯)への影響が懸念されるが、神戸製鋼の関係者は「4月に走れるようになり、6月には試合復帰できると思う。そこでカーワン・ヘッドコーチらが判断するでしょうが、本人は出場へ強い意欲を持っている」と話した。大畑はテストマッチ(代表同士の試合)でのトライ数69の世界記録を保持している。 

ニュース

不二家社長、引責辞任へ 消費期限切れ、新たに18件

不二家社長、引責辞任へ 消費期限切れ、新たに18件

まあ、信用を失ったので、この結果は当たり前ですね。。。

消費期限切れの牛乳を使用したシュークリームを出荷していた
不二家の藤井林太郎社長は15日、責任を取って辞任する意向を表明した。
同社はまた、問題が表面化した埼玉工場(埼玉県新座市)でプリン
などの消費期限を長く表示することが常態化していたことや、
新たに札幌工場でも基準を超える細菌が検出された生菓子を出荷し、
回収などの措置を取っていなかったと発表。
一方、同社の菓子を店頭から撤去する動きが相次ぎ、大手を含め
30社以上となった。


 藤井社長は同日、東京・銀座の本社で開いた会見で「長年築き上げた
ブランドと伝統が失われつつある」と経営責任を認め、
辞意を表明。
時期については「事態を収拾して信頼を確保できるまでで、
3カ月をメドに考えたい」とした。後任の明言は避けた。

 会見では埼玉工場で新たに18件、消費期限や賞味期限を過ぎた原料が
使用されていたことや、平成16年6月〜18年10月にはプリン、
シュークリームの消費期限を社内基準より1日長く表示することが頻繁に
行われていたことが判明。
現場担当者や製造課長、工場長は不当な表示を認識していたことも
分かった。


 すでに判明している分も含め期限切れ原料の使用は30件となった。




気になる話題、あれこれのトップページはこちら


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

