毎月5万円あげます


ドラマ

稲森いずみの華麗なる一族!

稲森いずみは華麗なる一族でも活躍してましたね。
キムタクだけじゃないですよ。
ついでに、ハセキョン、長谷川京子も大好きです。

クリニーク ハッピーでスキンケア!

キムタク「華麗なる一族」、ダントツの初回視聴率
1月15日16時16分配信 オリコン
 木村拓哉主演、山崎豊子原作のTBS開局55周年記念ドラマ『華麗なる一族』の初回が1月14日にオンエアされ、その視聴率が27.7%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を記録。2007年冬の新ドラマでダントツのトップとなる初回視聴率を獲得したことがわかった( 初回視聴率ランキング表はこちら )。

 今クールの新ドラマ初回視聴率ではこれまで、井上真央、松本潤主演の『花より男子2』(1月5日放送)が19.4%、またNHK『風林火山』(1月7日放送)が21.0%と高視聴率をマークしていたが、それを大幅に超える数字を『華麗なる一族』がたたき出した。
 ちなみに前クール(2006年秋)の新ドラマ初回視聴率トップは、『Dr.コトー診療所2006』(10月12日放送)の23.2%。今回の『華麗なる一族』の30%に迫る数字は、連ドラひさびさの大ヒット。この先の展開次第では大台の突破も期待できるかもしれない。

 『華麗なる一族』は、1973年に原作が発表され、これまでに映画化、ドラマ化されており、今回が33年ぶりのドラマ化となる作品。山崎豊子の原作ということと共に、木村拓哉の主演のほか、北大路欣也、武田鉄矢、津川雅彦、西田敏行、柳葉敏郎など周辺を固める豪華実力派キャスト、相武紗季、長谷川京子、稲森いずみ、山田優など注目の女優陣の出演も話題を集めている。

ドラマ

ブルードラゴンって

ブルードラゴンって何だ?
アニメ?
ドラマ?
何なんだ?
ところで、春のドラマはもうチェックしてますか?
あ〜、また忙しくなりますね。

なんでもかんでも

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000001-maia-ent
今週の新刊:「ブルドラ」「かみChu」「バンビ〜ノ」… 春の新番組原作が続々(4月1〜7日)
4月1日16時0分配信 毎日新聞 まんたんウェブ


 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。4月1〜7日に発売される主なコミックスは85タイトル。 「ブルードラゴン ラルΩグラド」(鷹野常雄作・小畑健画、ジャンプ・コミックス)や「クレイモア」(八木教広、同)、「かみちゃまかりんchu」(コゲどんぼ、なかよしKC)、「湾岸ミッドナイト」(楠みちはる、ヤングマガジンKC)、「バンビ〜ノ!」(せきやてつじ、ビッグコミックス)などアニメ・ドラマの新番組の原作が続々登場し、春らしいラインナップとなった。

(今週発売の主なコミックス一覧はこちら)

 ジャンプ・コミックスは4日発売。「ブルードラゴン ラルΩグラド」1巻は、「ファイナルファンタジー」の坂口博信さん、「ドラゴンボール」の鳥山明さん原案のXbox360用人気RPGが原作、「デスノート」の小畑さんが作画という話題作だ。アニメ「デスノート」の後番組としてアニメ化されるファンタジー「クレイモア」は12巻が登場。ほかに、「NARUTO」(岸本斉史)37巻、「BLEACH」(久保帯人)27巻、「アイシールド21」(稲垣理一郎作、村田雄介画)24巻、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(秋本治)154巻など人気作が目白押しだ。

 5日発売の花とゆめコミックスでは、アニメも好評だった「桜蘭高校ホスト部」(葉鳥ビスコ)10巻が登場。ホスト部員が黒魔術部の生けにえに選ばれてしまう……。少女マンガでは6日に「デ・ジ・キャラット」の生みの親コゲどんぼさんの「かみちゃまかりんchu」3巻が発売。4月からのアニメも期待だ。

 6日発売では、「ドカベン スーパースターズ編」(水島新司)17巻や不良少年たちの熱いドラマが人気の「WORST」(高橋ヒロシ)17巻などチャンピオンコミックスに、走り屋たちのバトルを描いた「湾岸ミッドナイト」37巻などのヤンマガコミックス、さらに「嵐」の松本潤さんが主演でドラマ化される「バンビ〜ノ!」8巻、アニメがスタートする「怪物王女」(光永康則、シリウスKC)4巻など注目作が一気に登場、どれを読もうか迷いそうだ。【渡辺圭】

ドラマ

華麗なる一族の平均視聴率がでましたw

華麗なる一族の平均視聴率がでましたw

ほんと、すごい人気でしたね。
平均視聴率も30%超えとは・・・
参りました。
最後は自殺したんですね。。。
借金返済日記!
「華麗なる」30・4%締め
3月20日9時56分配信 日刊スポーツ
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000051-nks-ent

 TBS系ドラマ「華麗なる一族」が18日の最終回で、関東地区の平均視聴率30・4%を記録した。19日、ビデオリサーチが発表した。瞬間最高は自殺した主人公の鉄平が残した手紙が読まれる場面で、35・5%を記録。また、関西では平均39・3%で、昨年末の紅白歌合戦の平均37・6%を超えた。連続ドラマの30%超えは、05年3月の日本テレビ系「ごくせん」の最終回以来2年ぶり。木村拓哉(34)主演では、06年7月のフジテレビ系「HERO特別編」以来。
 木村は視聴者に感謝するとともに「鉄平が最後に言いたかった“どんなことがあっても、明日の太陽を見て欲しい”というメッセージを、前向きに皆さんにとらえていただければ」とコメントした。

万俵コンツェルン総帥にして阪神銀行頭取の万俵大介。名門の誉れ高い一族の長、優れたプレジデントとしての表の顔と、妻妾同居という膿んだ生活を営む裏の顔を持つ。目的の為に子息子女を持ち駒に政財界に人脈を張りめぐらせるが、ある時からどす黒い疑惑を胸にきざす。自らの飽くなき野望の為、また憎しみと復讐の為、大介は巧妙な陰謀をはりめぐらせる。目的を達成して待っていたものは・・・・。大介を軸に、彼に翻弄される一族の姿と金融業界の内幕を描き、話題となった。
かつら!芸能人

ドラマ

山下智久と長澤まさみ2年ぶりの・・・

山下智久と長澤まさみ2年ぶりの・・・

気になりますね。
山下智久と長澤まさみが2年ぶりの・・・
ヒントは月です。
答えはこちら。

月の注目、山下智久と長澤まさみ2年ぶりの?
(3月18日6時30分配信 オリコンより記事引用)
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000022-oric-ent
 今年は連続ドラマが絶好調!冬の人気ドラマの勢いをそのままにこの4月からは春クールの注目作が続々スタート。今クールも熾烈な視聴率、満足度レースが期待される!?

 期待作めじろ押しの春クールのなかでも、すでにキャスティングで注目を集めているのが、山下智久と長澤まさみが主演のフジテレビ系『プロポーズ大作戦』( 新ドラマ各局別最新情報はこちら )。『ドラゴン桜』(TBS系)以来、2年ぶりの共演となるふたりが高校生から社会人になるまでの7年間を演じる。長澤の制服姿にも期待?

 さらに、石原さとみが初のOL役に挑戦し恋人役は田口淳之介が演じるフジテレビ系『花嫁とパパ』、KAT-TUNの田中聖がドラマ初主演で鉄道マニアを演じ、ヒロイン役は栗山千明が務めるTBS系『特急田中3号』、松本潤が『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)以来約6年ぶりに連ドラに主演する日本テレビ系『バンビ〜ノ!』などが注目を集めている。

 そして、最近話題になったのが、上戸彩が主演のテレビ朝日系『ホテリアー』。ペ・ヨンジュン主演の韓流ドラマのリメークで、経営危機に陥った名門ホテルを舞台に、そこで働くスタッフの人間模様を描く。上戸とぺ・ヨンジュンは以前CMで共演しており、今回、彼が特別友情出演することが伝えられ注目を集めた。

 そのほかシリーズものでは、東山紀之、森田剛ら出演の日本テレビ系『喰いタン2』、深夜枠として異例の人気を博したオダギリジョー主演のテレビ朝日系『時効警察』、舞台設定を一新して返ってくるドラマ化第2弾フジテレビ系『鬼嫁日記 いい湯だな』などが期待を集める。


ドラマ

きらきら研修医

きらきら研修医見ましたか〜?

小西真奈美ってかわいい、かわいすぎますね。

新人のときは、誰でも失敗はありますよね。
しかし、その、失敗から、何を学んで、今後、どうやっていかして
いくかで、今後の成長具合が変わってくるんですよね。

(木曜日22:00〜TBS系) 2007年1月11日スタート

ドラマのオフィシャルサイト

原作:織田うさこ 
脚本:荒井修子、徳永友一、高成麻畝子 
プロデュース:川西琢、橘康仁
出演者(キャスト) 小西真奈美、ウエンツ瑛士、生瀬勝久、パパイヤ鈴木、りょう、加藤雅也、原田芳雄、中山恵、井村空美
主題歌 大塚愛 「CHU-LIP」


来週も楽しみですね〜!!!

ドラマ

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

2006年秋のドラマで視聴率18.7%となって、視聴率2位でした( ^∀^)/

ちなみに、1位から3位はこちらです。

視聴率1位「Dr.コトー診療所2006」
視聴率2位「のだめカンタービレ」
視聴率3位「14才の母」


原作:二ノ宮知子 
脚本:衛藤凛 
プロデュース:若松央樹、清水一幸
出演者(キャスト) 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、サエコ、小出恵介、岩佐真悠子、上原美佐、遠藤雄弥、伊武雅刀、畑野ひろ子、豊原功補、西村雅彦、竹中直人、高瀬友規奈、近藤公園、坂本真、松岡璃奈子、松岡恵望子、山中祟、小林きな子、深田あき、小嶌天天
オーケストラCD 「のだめオーケストラ」LIVE!

サウンドトラック 「のだめカンタービレ」オリジナルサウンドトラック

ドラマ

顔のない女

顔のない女

1/17水曜日、テレビ東京系で夜9時から放送されてました

上川隆也さんが主演のサスペンスドラマの第2弾ですね。

第1弾の時もこの作品は面白かったので、
第2弾もきっとおもしろいはずと思ってみました。

上川隆也は、久米島という刑事役です。

昨年は大河があったためか、あまり大河以外のドラマのお仕事はされていなかったようなのですが、終わってからは、どんどんドラマ等が放送されて嬉しいです。

時代劇以外で上川隆也が出演しているのは、久しぶりのような。

内容はやはり、サスペンスモノですから、シリアスもありと、どんどん辛いモノにもなっていきましたが、さすがの演技力と、素敵な眼差しで、良い出来でした。
期待以上のモノでした。

明日、1/19(金)から始まる『わるいやつら』も上川隆也は出演しています。

録画します( ^∀^)

ドラマ

わるいやつら

わるいやつら

1月19日金曜日スタートの米倉涼子が主演で原作が松本清張の新ドラマで〜す!

注目、注目です。

初回は15分拡大スペシャルですよ。
録画時は注意してね。

原作:松本清張 
脚本:神山由美子 
プロデュース:五十嵐文郎、内山聖子、奈良井正巳、中川慎子
出演者(キャスト):
米倉涼子、上川隆也、北村一輝、苗木優子、小島聖、余貴美子、金子昇、平山広行、朝加真由美、伊武雅刀、大森睦美、千野裕子、沢渡稔

主題歌 安良城紅 「Luna」

ドラマ

ヒミツの花園スタート

ヒミツの花園スタート

今回の気になることは、

ヒミツの花園です。
どんなドラマかと言うと、
こちらです。


脚本:永田優子 
プロデュース:吉條英希、遠田孝一、伊藤達哉
出演者(キャスト): 釈由美子、真矢みき、堺雅人、滝沢沙織、池田鉄洋、要潤、本郷奏多、寺島進
主題歌 :安室奈美恵 「Baby Don’t Cry」


最近、釈由美子ってまともになってきましたね( ^∀^)

ドラマ

今週、妻が浮気します スタートしましたが・・・

今週、妻が浮気します スタートしましたが・・・


脚本:吉田智子 
プロデュース:小椋久雄
出演者(キャスト):
ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ、沢村一樹、大森暁美、加藤翼、鈴木浩介、和田正人、宅間孝行、皆川猿時、西沢ユカ、矢柴俊博、巌大介、松尾美紀、河本麻希、吉田智美、山下賢治、広田レオナ、江波杏子、西村雅彦
主題歌 クレイジーケンバンド 「てんやわんやですよ」

挿入歌 :My Little Lover 「あふれる」


なかなか面白いですね。


やっぱり、
女は怖い。

そして、
男は、器が小さい。

ですね。

気になるあの日まで、あと3日となってましたね。
楽しみです。

浮気するのか?
しないのか?

それにしても、石田ゆり子は美人です( ^∀^)

ドラマ

風林火山見ました?

風林火山見ました?

風林火山って何かというと

風林火山はNHK大河ドラマで2007年から放送されています。
出演者は
山本勘助晴幸(内野聖陽)、上杉謙信(Gackt)、武田信玄(市川亀治郎)、
由布姫(柴本幸)、三条夫人(池脇千鶴)などです。


風林火山(ふうりんかざん)は、甲斐(山梨県)の戦国大名・武田信玄の旗指物(軍旗)に記された「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」の通称。実際にも使用されたが、江戸時代以降の軍記物などで武田軍をイメージするものとして盛んに取り上げられ、現在でも多くの人が「武田軍」といえば真っ先に「風林火山」を想起させる。

ドラマ

華麗なる一族の視聴率

華麗なる一族の視聴率(第1話)は27・7%でした。

さすが、木村拓哉ですね( ^∀^)

ちなみに、
初回の平均視聴率の25%超えは、TBSドラマでは同じSMAPの中居正広(34)が主演した「砂の器」(04年)以来。他局のドラマを含めると、00年以降は計12本あり、このうち7本が木村主演作品だ。


華麗なる一族について、
原作:山崎豊子 
脚本:橋本裕志 
プロデュース:福澤克雄、石丸彰彦
出演者(キャスト): 木村拓哉、鈴木京香、長谷川京子、山本耕史、山田優、相武紗季、仲村トオル、吹石一恵、稲森いずみ、多岐川裕美、成宮寛貴、平泉成、西村雅彦、笑福亭鶴瓶、小林隆、矢島健一、西田敏行、武田鉄矢、津川雅彦、柳葉敏郎、原田美枝子、北大路欣也

これからも注目ですね。。。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

